おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

豚肉とえのきともやしの甘辛味

冷凍庫と冷蔵庫の中を整理しよう
という事で、こちら。

f:id:gd0w0tx:20150902224617j:image

左上から
冷蔵:たまご、もやし、ウインナー
冷凍:豚肉、えのき、ほうれん草

【豚肉、えのき、もやし】をレンチンで料理してる間に【ウインナー、ほうれん草、もやし】を料理して、その後に残った【ほうれん草、えのき、もやし、たまご】を料理しました~

ちなみに今回はお弁当おかずの作りおきも兼ねているので全体的に小さめに切ってます~

まずはこちらから

豚肉とえのきともやしの甘辛味


  1. 豚肉を一口サイズに切ります
    f:id:gd0w0tx:20150902225045j:image
  2. 容器に入れて800wで2分チンします
    f:id:gd0w0tx:20150902225157j:image
  3. 2↑の間にえのきを切りますf:id:gd0w0tx:20150902225233j:image
  4. 今回はこの部分を使いました
    f:id:gd0w0tx:20150902225327j:image
  5. レンチンされた豚肉の上にドバー。それから800wで1分チンします
    f:id:gd0w0tx:20150902225447j:image
  6. こんな感じ
    f:id:gd0w0tx:20150902225552j:image
  7. もやしを3分の1ドバー
    f:id:gd0w0tx:20150902225657j:image
  8. 砂糖:みりん:醤油=1:1:2くらいの割合で入れてからほぐしつつ混ぜます
    f:id:gd0w0tx:20150902225852j:image
  9. 800wで30秒くらいレンチン

完成~∩^ω^∩

f:id:gd0w0tx:20150902230114j:image


まず、1品目完成です~!
お砂糖、みりん、お醤油はお砂糖とめんつゆでもできますよ~(今回はめんつゆが切れてたのでね…)

で、こう。
f:id:gd0w0tx:20150902230246j:image

今日もごちそうさまでした。

(2品目に続く)