おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

なんでも炒め(もやし、ほうれん草、えのき、たまご)

さて、前回からちょっと経ってしまいましたが、冷蔵庫と冷蔵庫の整理最終回です。


f:id:gd0w0tx:20150902231733j:image

残すところ、ほうれん草2分の1、えのき2分の1、もやし3分の1、たまご2個です。

となると、作るのはこれですね。


なんでも炒め

今回はほうれん草、えのき、もやし、たまごです

  1. フライパンにごま油を少しひいて、もやしを炒めます
    f:id:gd0w0tx:20150902231937j:image
  2. そこにほうれん草
    f:id:gd0w0tx:20150902232008j:image
  3. それからえのき
    f:id:gd0w0tx:20150902232027j:image
  4. そこにたまご
    f:id:gd0w0tx:20150902232045j:image
  5. 手早く混ぜます(溶き卵を作る手間と洗い物を省けます)
    f:id:gd0w0tx:20150902232101j:image
  6. 塩と
    f:id:gd0w0tx:20150902232139j:image
  7. こしょう
    f:id:gd0w0tx:20150902232154j:image

完成~∩^ω^∩

f:id:gd0w0tx:20150902232225j:image


ちなみにこれ、材料はなんでもOK。たまごと塩コショウともやしがあれば他の野菜はなんでもいける。もやし万能。もやしバンザイ。


そしてこれは
f:id:gd0w0tx:20150902232336j:image
こうですね。


はい!使い切った!!使い切ったよ!!!
ウインナーはまた次回…

今日もごちそうさまでした。