おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

簡単クッキー

職場の人が大漁のチョコを某アメリカンな会員制のお店で購入してきました。
まずい、ととにかく大不評。みんな1つでギブアップ。あの味が好きな人もいるんだけど(前の職場には1人居た)今の職場は誰の口にも合わないようで…なのにあのお店だからキロ単位と思われる量のチョコが職場の冷蔵庫に…。

って事でどーにかならんかな、と思いとりあえず10粒もらって帰ってきました。

f:id:gd0w0tx:20150611203758j:image

キスチョコのミルク。
みんなが言うほどまずくはないけど確かにパクパク食べたい味ではない…これの紫(ビター?)はそこそこ美味しいんだけどなぁ…
Yahooで検索したところ「キスチョコ まずい」と予測で出てくるレベル。やっぱり消費に困ってる人は多いらしく知恵袋まであった(˘ω˘)
溶かして生クリーム混ぜて…とか考えたんだけどどうやら溶けにくいらしい…「粘土みたくなった」なんてコメントも。

どんなだよ。

気にはなったけど試す度胸はない。
でもまぁ溶けにくいなら…って事でクッキーにしてみました。


簡単クッキー

材料
  • HM … 200g(たまたま家にあった)
  • サラダ油 … 40gくらい(他の油でもOK)
  • 豆乳 … 40mlくらい(牛乳や水でも多分OK)
  • キスチョコ

  1. キスチョコを適当に砕きます
  2. HMにサラダ油と豆乳を混ぜます
  3. 砕いたキスチョコを混ぜます
    f:id:gd0w0tx:20150611204441j:image
  4. 粉っぽさがなくなるまで混ぜます
  5. オーブンを180℃で予熱開始
  6. 適当に並べます
    f:id:gd0w0tx:20150611204537j:image
  7. 13〜14分焼きます

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150611204619j:image

これて不味かったら最悪だな…って事で1つお味見…

\(^o^)/不味くない!!!!!!wwwwww

キスチョコのあの独特の味がしなくて普通に美味しいです。さくさく!ってよりもざくざく!!って感じ。

油と豆乳(というか水分)は様子を見ながら調節、オーブンの焼き時間も様子を見ながら調節です。まぁだいたいこのくらいの目安でできます(適当)
今回は途中で袋が破れたのでボウルで作ってますが、厚手の袋で作れば洗い物も無くできます\(^o^)/ポリ袋は破れたのでおすすめしません。洗い物のほうがマシです(若干ぶちまけた)
よし、作るか。から出来て片付けまででだいたい1時間でした(ぶちまけた片付けも含む)
明日職場に持っていってみよう_( _´ω`)_

今日もごちそうさまでした。