おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

簡単ゆでたまご

今日の話はこいつです。

f:id:gd0w0tx:20150610221248j:image

この左上。

f:id:gd0w0tx:20150610221309j:image




簡単節約ゆでたまご

  1. 鍋またはフライパンに水を1〜2cm程度入れる
  2. たまごを入れる
  3. 蓋をして火にかける
  4. 沸騰したら(すぐ沸騰します)弱火〜中火くらいで4分
  5. 火を消して蓋をしたまま7〜8分放置

ゆでたまご完成〜∩^ω^∩

f:id:gd0w0tx:20150610221332j:image



職場でゆでたまごの話になりまして。みんな10分とか火にかけてるって話をしててびっくり。そしたら私がびっくりしてる事にみんながびっくり。作り方教え伝えたらさらにみんなびっくり。
なんていうびっくりの連鎖が起きたものでして。

ガスを使うのは4分でOKなので多少の節約にはなると思います\(^o^)/

今日のお昼はラーメンを食べました。ラーメンと丼もの。チャーシューの切れ端?みたいなやつの丼ものだったんだけど絶品だったなぁ…
あれ、今度作ってみよう。

今日もごちそうさまでした。