おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

おいでよ福岡4

数日あけちゃったけど続きです〜(1泊2日の福岡弾丸旅行の話)

そーいやー、有名?なのは

f:id:gd0w0tx:20150627191821j:image

こっちの屋台通り的なのだと思ってて、もちろん私もそうだったし、むしろ屋台はここにしかないかと思っていたら

f:id:gd0w0tx:20150627191753j:image

駅前とかにも普通に2〜3店舗連なって所々に屋台があるんですね〜!
黒バスルーム(前回ブログ参照)で騒ぎ過ぎた結果、あまりにお腹すきすぎてて、最初はここで腹ごしらえをしました。
感想としては(店によるのかもだけど)駅前とかにある方がアットホームかな〜!常連さんとかが出入りしてる感じでした!
屋台通りの方は観光客も多いのか値段も高めだった気がする…中には常連さんももちろんいるんだとは思うんだけどね。

駅前の屋台はむしろ半分以上が常連さんだったみたいで、たまに通りかかる人が「久しぶり!」って声をかけて行ったり「随分ご無沙汰だね」みたいな会話をお客さん同士やお店の人としてる姿を何回も見かけました\(^o^)/
そして値段設定もお安い!
屋台が身近にある生活…素敵だ…


屋台で散々食べてから帰り際深夜のコンビニへ…
そして初のお目見え!お噂はかねがね!!


なんでも九州っ子は子供の頃これを食べて育つとか何とか…それはうちら道民がカツゲン飲んで育つのと一緒かしらね…
そんなことを思いつつ開封!
まずね、袋から出した瞬間にボロッボロこぼしたよね。まさかそんな罠があるとは…
下にティッシュをひきつつの一口目…

うまっっっ!!!!!!!

なんだろう!?普通なんだけどね!?普通なんだけど美味い!!!
ざくざく感とバニラがめっちゃ合う!これは美味い!!九州っ子いいもん食ってるね!!!
パクパク食べるうちに謎の暗号みたいなのが見えてきたり。そしてもう一本あたることなく完食。多分もう一本は余裕で行けた。
その後誰も当たらずに全員完食。でも仮に当たったとしてこの年でセブン●レブンで「交換してください」って言うのは恥ずかしいよね、って結論でFA。

あたらなくても買うので
竹下さん…全国展開してください…