おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

ほうれん草の胡麻和え(5分)

ここ最近毎日「雨降るよ」って言われてるので傘を持って歩いて通勤してるんですけど、雨に当たらずに過ごしてしまってます… 
いや、いい事なんすけどね。いい事なんすけど。

3月に買った折りたたみ傘をまだ一度も使えてません。

ついた頃に降り始めて、外に出るちょっと前に止む…晴れ女すぎ( ˆoˆ )♡
雨女よりはいいな、って思うようにしてますww


さて、ほうれん草が99円だったので衝動買い。したのが月曜で、そろそろどうにかしなきゃちょっと元気なくなってきた…
って事でタッパー1つで5分クッキングです


ほうれん草の胡麻和え

  1. 洗ったほうれん草をざっくり切ります
    f:id:gd0w0tx:20150702213706j:image
  2. タッパーに入れます
    f:id:gd0w0tx:20150702213730j:image
  3. 800wで3分位チンf:id:gd0w0tx:20150702213835j:image
  4. 醤油:砂糖を1:2、そこにすり胡麻(白)を入れて混ぜます
    f:id:gd0w0tx:20150702214002j:image

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150702214130j:image

今回はお弁当用にカップに入れて冷凍保存!
甘めが好きなのでお醤油とお砂糖は1:2です。すり胡麻も好きなのでドバッと入れます。
だいたい5分位で完成するし洗い物もタッパーだけ\(^o^)/
さらにタッパーのまま保存可能なのでほうれん草の胡麻和えはいつもタッパーで作ってます。
ちなみに今回はしてないけど、えのきを一緒にチンしてえのきとほうれん草の胡麻和えにしても美味しくてたまにやります〜!

今日もごちそうさまでした。