おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

春雨サラダ

うぅ…昨日も今日も暑い…暑いよ…
30度とかになられるとさすがにね…地元が北海道らしく寒い場所でしたもんで。同じ北海道でもこんなに気温が違うとね_ノ乙(、ン、)_
だってここの最低気温が地元の最高気温とかだからね(震声)

ということで今回はこちらです



さっぱり春雨サラダ


  1. ちくわときゅうりを切ります
    f:id:gd0w0tx:20150713201859j:image
  2. 茹でた春雨をタッパーへ
    f:id:gd0w0tx:20150713201932j:image
  3. ハムまたはベーコンを用意します。今回はベーコンが余っていたのでベーコンをカリカリにしたくて炒めました
    f:id:gd0w0tx:20150713202008j:image
  4. 全部をタッパーに入れて梅肉を入れてみました
    f:id:gd0w0tx:20150713202143j:image
  5. 青じそドレッシングをかけて

完成〜∩^ω^∩

f:id:gd0w0tx:20150713202251j:image


ベーコンはたまたまあったからです。ハムならそのままでOKかと。梅もあったのでためしに入れてみました。個人的に梅は大好きなので大成功( ˆoˆ )♡

あ、きゅうりは
こうして
f:id:gd0w0tx:20150713202435j:image
こう
f:id:gd0w0tx:20150713202457j:image

斜めに輪切りして5〜6枚重ねて切ってます(´^q^`)

ちなみにですけども、春雨サラダすごく好きですが、春雨はそんなにダイエット食材じゃないです。
まぁ米やらパンやらパスタやらを食べるよりはカロリー無いですけどもね。でも好き…

きょうもごちそうさまでした。