おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

ネイルアート

ネイルアートが好きです。

とはいえ、仕事柄できないので長期休暇でしかできないんですけどね…

一緒に住んでいた祖母がマニキュアをする人で、子供の頃から大好きでした。小中学生時代は長期休暇になるたびに塗り塗り。
高校生の時はバイトしていたので自分にはできず、その鬱憤を晴らすかのように人の爪に塗り塗り、チップに塗り塗り。

けれど、家を出るときにぜーんぶ捨ててしまって。社会人になってからは全然していなかったんだけれども。
ここ最近になって再熱。
というか、一人暮らしだし。時間あるときならやってもいいよね?って感じで再熱。


f:id:gd0w0tx:20150818162308j:image
これは福岡旅行の時。
ピンクベースのグラデに薬指だけさりげなーく黄黒ちゃんと火青ちゃんに(^q^)
そしてとにかくリボンで可愛く可愛く。
1時間半くらいかかりました


f:id:gd0w0tx:20150818162458j:image
これは結婚式の時。
紺のドレスだったので濃いピンクを合わせたくて。40分くらいの簡単ネイル。


f:id:gd0w0tx:20150818162928j:image
これは女子会をした時。
デニムに合うようなポップな物にしたくてドットにチャレンジ。これも1時間半くらい。
ドットはもちろん爪楊枝。


f:id:gd0w0tx:20150818163103j:image
夏休み仕様。
大粒ラメとホロの入ったものでキラキラに。
夏っぽく青ネイルに挑戦したかったんだけど、青系のみってのがなんとなくイメージわかなくて…ピンクと青で。これは1時間くらい。

使用しているのは全て100均のマニキュアとパーツで、爪楊枝以外には特別な道具の使用はしてません∩^ω^∩
とってもお手軽!
乾くまで時間がかかるので1時間の壁はなかなか高い…冷やしてから塗っても何度も重ねるからこのくらいかかるヾ(⌒(ノ-ω-)ノ
速乾が欲しいな~と思いつつも買うのは100均…

完全に自己満足だけど、目に入る自分の爪がキラキラしてると気分上がるんだよね~\(^o^)/