おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

蒸し鶏on野菜

今日は火曜市だったので仕事終わってイオンに直行。肉はこの前コストコで買ったから野菜狙いで。うーん…キャベツが高い。
って事でキャベツを諦めて919円の買い物をして帰宅。
でも火曜市は買い物しただけで帰宅したらもう何もしたくない…そして冷凍庫はディナーロールだらけ…減らない…。
いつも火曜市は買うだけ、あれこれするのは水曜日、今日買ってきたものを入れるスペースを作るのが火曜にする事。

ってことで冷凍庫にあったもので。


蒸し鶏on野菜


  1. 余っていた冷凍のニラをどばっ
    f:id:gd0w0tx:20150616202035j:image
  2. 余っていた冷凍の水菜もどばっ
    f:id:gd0w0tx:20150616202114j:image
  3. 余っていた冷凍のエリンギもどばっ
    f:id:gd0w0tx:20150616202207j:image
  4. そろそろ冷凍焼けしそうな鶏肉を薄めに切ってどばー
    f:id:gd0w0tx:20150616202225j:image
  5. 電子レンジ800wで5〜6分でチン

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150616202332j:image


半分の量になるので多すぎるくらいの野菜も手軽に取れるしエリンギの食感が美味しい〜
今回はピエトロドレッシングで食べました。
1人なのでわざわざお皿に盛り付けたりしません(˘ω˘)
これで2日分以上あるのでね。明日は何ドレッシングで食べようかしら。
たいていは肉と野菜をチンしてドレッシングかければ美味しく食べれる\(^o^)/

今日もごちそうさまでした。