おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

アスパラとベーコン

今日はご飯を炊く日です。
特に何曜日とか決めてないんですけど水曜日と日曜日な事が多いような気がします(˘ω˘)

いつも5合炊いて

f:id:gd0w0tx:20150617204039j:image

こんな感じで7つに分けて冷凍。ぴったり7つ。

夜ご飯は外食したり(と言えば聞こえがいいけれど実際は呑んでるだけ)するので家で食べたり食べなかったりなんですけど、お昼はお弁当なので毎朝これをチンしてお弁当箱に詰めてます。

で、
住み始めて3ヶ月。炊飯器と電子レンジを一緒に使っても大丈夫かどうかがわからない…(ブレーカー的な意味で)
古い家なわけじゃないし多分大丈夫だと思うけど仮にブレーカーが落ちたとして、戻せるかわからない…(身長的に届くかどうかの意味で)

なので炊飯中、早炊き機能で21分。暇なのでたまには、って事でフライパン使います。

今回はコレ

f:id:gd0w0tx:20150617204656j:image

コストコのアスパラ( ˆoˆ )♡
これね美味しいんですよ。

f:id:gd0w0tx:20150617204753j:image

最初は、こーんなに太いから筋っぽいのかな…なんて思いながらもあまりにアスパラ食べた過ぎて購入。したんですけど。
全然筋っぽくない!!!
食べごたえ抜群。って事でたまにコストコに連れてってもらってるんですが、リピして買っちゃいます。


アスパラベーコン(めんつゆ)


  1. アスパラを切ります(今回はレンジを使わないので小さめに切りました)
    f:id:gd0w0tx:20150617205118j:image
  2. ベーコンを切ります。お弁当のおかずにもしたかったのでこちらも小さめ。
    f:id:gd0w0tx:20150617205339j:image
  3. 油を引かずにベーコンをフライパンにIN
  4. 油が出てきたらアスパラをIN
  5. さっと炒めてめんつゆを適量IN
  6. 馴染ませるように炒めて火を通す

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150617205611j:image

ベーコンがなかなかに油を出してくるので油はいりません!バターやマーガリン、醤油がなくてもできる!多分バター醤油よりもカロリーオフ!味はだいたい同じ感じ!めんつゆ最強!!!ちなみに今回のめんつゆ使用量はフライパンにぐるっと一回しくらいです。ベーコンは味がしっかりしてるのでめんつゆも少なめで全然いける。

材料を小さめに切ってあるので火が通るのも早いです。
あと
f:id:gd0w0tx:20150617205753j:image
お弁当用にも丁度いい感じ。
切って作って洗いもの終わった頃にご飯も炊きあがります。お手軽だし美味しい。

今日もごちそうさまでした。