おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

おいでよ福岡6

前回の続きです~(いろいろあって太宰府天満宮に行った話)

いや、もうねほんと暑くて暑くて。
一足先に夏を体感してきたわけですが、炎天下の中堂々としてらっしゃる

f:id:gd0w0tx:20150629202130j:image
彼とか

f:id:gd0w0tx:20150629202152j:image
彼とかとも写真を撮り。
なにせ急遽来たものだから時間も押していたのでね。

最後にこれ
f:id:gd0w0tx:20150629202035j:image

f:id:gd0w0tx:20150629202242j:image

梅ヶ枝餅を「あっつ!あっっつ!!」って言いながらも食べ歩き~\(^o^)/
梅ヶ枝餅って梅が入ってるわけでも何でもなくて「その昔梅の枝に刺して渡した」から梅ヶ枝餅なんですってよ〜(某アニメ情報らしい)
梅入ってる?ってか梅の餡だと思っていたら普通の餡でした〜
そしてこれまた美味だー!!!
出来たてだから?いやいやこれは美味い!いや、出来たてってのも後押ししてますが!!

そんなこんなで滞在時間2時間くらいで太宰府天満宮を離脱!

そーいやー帰り際に見た

f:id:gd0w0tx:20150629202657j:image
可愛い電車と

f:id:gd0w0tx:20150629202719j:image
この看板www

可愛い電車はこの太宰府用らしい!ピンクで可愛い!そして太宰府のあれこれがイラストになってました(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてこの看板…ww中吊りでもフフってなるのがあったんだけど、なんでも自動車学校の物らしい…なにこの自校…素敵だ…www
あ、自動車学校を自校とか自学って言うのも私だけだったようで、これも地域によって呼び方違うらしい…

そんなこんなで!
荷物を取りに帰宅して博多駅で新幹線の友達を見送り、福岡空港でぶらっとお土産を買い!
んじゃねー!と友達と別れ、手荷物検査に並んでいたらすっと隣に並んだ中田翔…!!!
驚きすぎて声が出ませんでしたwwwそして何故か手とか震えるwww
その後も来るわ来るわ日ハム選手!!!!
突然の事すぎてサインとか写真とかそんなとこまで頭が回らず、何人かに「応援してます!」と声をかけるので精一杯でした::( '-' )::

ドタバタしつつも最初から最後まで大満足で大爆笑で大充実の福岡弾丸旅行!
「趣味は旅行です」ってどーゆー事だ?って思ってたけどなんかちょっとわかった気がする!!!


f:id:gd0w0tx:20150629203522j:image
道路で【鰻釣り】やってるところなんて旅行しなきゃ知らないで死ぬとこだったよwww

そして自分用含め買ったお土産\(^o^)/
f:id:gd0w0tx:20150629203941j:image
この話はまた追々〜!