おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

鶏肉ときのこと小松菜とトマト

雨ばっかりでじめじめ|ω-`) ハァ
怖いテレビもやってるけどこのツクリモノ感がなぁ…と言えども、怖いのは好きだから見るんだけどね…
でも背筋が凍る感じは皆無。変わらずじめじめ。
ってことで、じめじめしてるのでさっぱりした物を!
あと冷凍庫のお掃除もwww

今回は
そろそ冷凍焼けしそうな
  • 鶏肉(もも)
  • しめじ
  • エリンギ
安かった
  • 油揚げ(小揚げ2枚)
  • 小松菜(1袋の半分)
  • トマト(1個)
を使いました〜
なんだか具沢山になったけど冷凍庫の掃除も兼ねてるので入れる野菜は何でもいいかも。


鶏肉と野菜のさっぱり炒め



  1. 小松菜をざっくりと切ります
    f:id:gd0w0tx:20150722212342j:image
  2. 鶏肉を少し小さめに切ります
    f:id:gd0w0tx:20150722212417j:image
  3. トマトを8等分→3等分に切ります
    f:id:gd0w0tx:20150722212449j:image
  4. 油揚げを切ります。今回は縦に半分→写真くらいの大きさに切りました
    f:id:gd0w0tx:20150722212604j:image
  5. 冷凍してあったきのこを用意します
    f:id:gd0w0tx:20150722212732j:image
  6. 油を少しだけひいたフライパンにお肉を
    f:id:gd0w0tx:20150722212756j:image
  7. そこにきのこをどーん
    f:id:gd0w0tx:20150722212831j:image
  8. 小松菜と油揚げをどーん
    f:id:gd0w0tx:20150722212856j:image
  9. トマトもどーん
    f:id:gd0w0tx:20150722212955j:image
  10. オイスターソースをぐるっとまわしかけて

完成〜∩^ω^∩

f:id:gd0w0tx:20150722213058j:image

トマトの酸味がとってもさっぱり!オイスターソースは少なめで全然いける!!
そしてなんだかとっても美容に良さそうな感じ!!!wwww
ちゃちゃっと10分くらいでできちゃいます\(^o^)/
さっぱりでおいしかった〜( ˆoˆ )

今日もごちそうさまでした。