おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

福岡土産

ちびちび食べていた自分用の福岡土産。
うまかっちゃんだったりあれやこれや買ってきたんですけどね

f:id:gd0w0tx:20150724201447j:image

これ絶品。

梅も鰹も美味しすぎる!
これならご飯いくらでも食べられる!!!
最近は糖質制限をゆるーくゆるーく続けてるので夜にお米を食べるときはお粥なんすけどね。
お粥に入れて食べても絶品〜!!!
丁度いい塩っぱさが癖になります∩^ω^∩

ちなみにこれ、パスタやトースト(!)にも合うそうで。パスタはわかるけど…トースト…?
そして何がずるいって、これの試食!お姉さんがこれを混ぜたご飯で小さな一口サイズのおにぎりにして渡してくる…!!!
そんなの美味しいに決まってるし買うに決まってる.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
そんなこれは太宰府天満宮で買いました〜\(^o^)/

それと
f:id:gd0w0tx:20150724202920j:image
これ。

DEBESO

でこ●んとは違うらしいけど同じようなもののリキュールだそうで(大人の事情ででこぽ●は使えないそうな)
これがまたうまい!!
甘すぎなくてすっきりしてて!ついつい飲み過ぎちゃいますな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ロックで飲むのが美味しいです。

うまかっちゃんはまだ開けていないのでそのうち。

今日もごちそうさまでした。