おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

北海道神宮


今日はお天気が良くてね。チャリでお出かけしつつ初めて行ってきました!

f:id:gd0w0tx:20150727181225j:image

さっすが月曜!さっすが平日!
時間もお昼すぎだったのもあるだろうけど、子供たちが夏休みに入ったとはいえ、まばらな観光客のみでゆっくり参拝できました。


f:id:gd0w0tx:20150727181602j:image

f:id:gd0w0tx:20150727181615j:image

f:id:gd0w0tx:20150727181630j:image

七夕飾りがなささやかに飾られていたりして。七五三のお参りか千歳飴を持った小さな姉弟がいたり。太鼓の音が聞こえてきたり。
じりじりじめじめと暑い中、おひとり様で参拝してきたけどなんか楽しかった〜!

本当に思いつきで行ったんだけど行ってよかったな〜!

あと、野生のきつねが居て観光客がお国関係なく大騒ぎでカメラ向けてたのがなんか笑えたwww
でもあれ、誰か触っちゃったりしてないのかなー。大丈夫かなー。
北海道民はみんなきつね触っちゃダメって常識だと思ってるけど、道外の友達に言ったら「え!?触っちゃダメなの!?」って言ってたからな…