おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

揚げとキャベツともやし

糖質制限ダイエットがいいとか悪いとか人によって見解が違ったり。
なんてのをヤフーニュースで先日見ました。
ちまちま続けてるような続けてないような…ってレベルの糖質制限ダイエットはとりあえず続いてます( ´﹀` )

というか、一日中主食食べないとか無理だから、夜だけ抜いてる感じかなぁ。外食とかしたらたまに食べるけど。
後輩ちゃんは頑張ってるみたいで体重が減ったとか何とか。



揚げとキャベツともやしの炒めもの


  1. 冷凍してあった揚げを切ります
    f:id:gd0w0tx:20150811003315j:image
  2. キャベツも切りますf:id:gd0w0tx:20150811003344j:image
  3. もやしをごま油で炒めますf:id:gd0w0tx:20150811003404j:image
  4. そこにキャベツどーん
    f:id:gd0w0tx:20150811003607j:image
  5. 切った揚げをどーん
    f:id:gd0w0tx:20150811003622j:image
  6. お醤油をぐるっと回しかけます

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150811003701j:image

切る、炒める、以上!
10分飯!!

ボリュームあるので米なくても余裕。ちょっと薄めに味付けするとキャベツが甘くてうまい。

そーいやーこの前「ちょっと腕に筋肉ついたね」って言われました。
喜ぶべきか、太ったと捉えるべきか。

今日もごちそうさまでした。