おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

セルカレンズ

セルカ棒を買うか悩んで数カ月…いや、だってあれいい年して持つのどうよ?とかさ、かさばるなーとかさ…
でも来月再来月とTDLUSJに行くのでね…
って思ってたらセルカ棒は禁止だとか。

あっぶねー!買うとこだったよ!!

って事で今はセルカレンズなんてものがあるそうな。
お店で見たら1900円〜3000円くらいの価格設定。レンズが3つ入りなんてのが主流のようで。

で、楽天で見たらなんと送料込で515円なんて格安の物を発見\(^o^)/
レビューとか点数は3点台とちょっと低めだけど、515円は安い。安かろう悪かろう…とも思ったけど、とりあえず撮れればいい。もしこれですごく良くていいものが欲しくなったら買えばいいか、レベルだし。

ってことで即購入。


f:id:gd0w0tx:20150812233107j:image

3日後には届きました〜( ˆoˆ )♡
いろんな色選べたんだけど、携帯カバーがピンクだからピンクにしてみた。
レビューでは英語と中国語?の説明書しかないとか書いてたけど、簡単な説明書なら日本語のやつついてましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

いざ開封

f:id:gd0w0tx:20150812233133j:image

ほほう。

とりあえず撮ってみる。カメラの位置は変えてません〜(当たり前)

これが
f:id:gd0w0tx:20150812233256j:image
魚眼レンズでこう
f:id:gd0w0tx:20150812233323j:image

これが
f:id:gd0w0tx:20150812233402j:image
f:id:gd0w0tx:20150812233419j:image

これが
f:id:gd0w0tx:20150812233437j:image
ワイドレンズでこう
f:id:gd0w0tx:20150812233456j:image

ケラレはあるものの、515円にしては十分かなーってのが感想。
そしてケラレもトイカメラみたいでちょっといいかも。とか。
比率変えたら確かにケラレ無くなったから問題ないな〜

とりあえず、夏休みで実家に帰るので持って帰って使ってみようと思ってます\(^o^)/