おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

白菜と豚バラ

夏休みだからと食べ過ぎた。
食っては寝てた。はち切れんばかりに食ってた。
糖質制限とはなんだったのか…
今日からまた自炊しなくちゃヾ(⌒(ノ-ω-)ノ


白菜と豚バラ肉のコンソメ煮風


  1. 白菜を少し大きめのざく切りにします
    f:id:gd0w0tx:20150818140807j:image
  2. 冷凍してあったお肉を乗せます(今回は豚バラを使用)
    f:id:gd0w0tx:20150818140833j:image
  3. 800wで2分程チンします
  4. お肉を広げます(冷凍肉じゃなければ2、3の手順は省きます)
    f:id:gd0w0tx:20150818140952j:image
  5. 塩コショウを少しとコンソメをぱらぱらぱら〜
    f:id:gd0w0tx:20150818141049j:image
  6. 800wで4分程度チンします

完成〜∩^ω^∩
f:id:gd0w0tx:20150818141201j:image


白菜は少し大きめのざく切りにする事で満腹感がありますよ〜( ˆoˆ )

ちなみに我が家では
これの
f:id:gd0w0tx:20150818140514j:image
上と下を切って

f:id:gd0w0tx:20150818141449j:image
こんな感じにしたのを

f:id:gd0w0tx:20150818141521j:image
こんな感じで包丁を入れてから切ります。

葉っぱの部分手前くらいまで縦に包丁を入れて、あとは一口になるようにザクザク切ります。芯の部分は一口になるようにしておかないと火が通りにくいし(個人的に)食べにくくて…
葉っぱの部分は大きくても問題ないのでそのまま切ります。

これだと白菜がばさばさならずに切れて楽ちん〜\(^o^)/

今日もごちそうさまでした。