おたくごと

アラサー女のお宅事とヲタク事。食う+寝る+好き+仕事=毎日。

自作ピアスホルダー

高校生の時にピアスをあけてからというものの、なにせよく無くす。とにかくよく無くす!女子の部屋は綺麗じゃない!!!


f:id:gd0w0tx:20150604224746j:image

と、言うことで。
100均であれこれ買い込んでみました。100均って高いよね…ついつい買っちゃうよね…。

で、1時間。OCD聞きながらノリノリで1時間。
コルクボードに両面テープで木のトレイをつけて、メラミンスポンジにレースを巻いて、あれやこれやで1時間。

f:id:gd0w0tx:20150604225140j:image

完成〜∩^ω^∩

ぶら下げるタイプのピアスはレースにひっかけて、普通のピアスはメラミンスポンジに刺して収納。ネックレスもかけれる!(1つしか持ってない女子力)

これでもう無くさない!はず!!
なくす原因のほとんどが酒呑んで帰ってきて外してそのへんに置いとくからなんだけどね…
それにしても、ピアス無くしすぎててこれしかなかったよ::( '-' )::
そのうちまたピアス買ってこよ〜